葉月日記

~私の小さな気付き日記~

息子へのおかず便とおススメのインスタントみそ汁

お盆の帰省から

はや1か月かな

 

まだ暑い日もあるし

アパートの狭い台所では

炒めものがやっとだ・・・と

 

おかず便の差し入れです

っていっても

相変わらずなモノばかりですが

 

贅沢2種類のマーボー豆腐の素を使って

 

息子からのリクエス

煮込みハンバーグ

 

ミートソース

 

豚肉の生姜焼き

 

解凍しやすいように

うすーく

 

朝ごはんに

コンビニでおにぎりを買っていると言うから

混ぜご飯をおにぎりに

朝レンチンすればどうかなって

 

後、肉じゃがも作ったけど

写真の撮り忘れ(´;ω;`)

6品も作れば疲れます

ただただ愛ゆえに

母は頑張りました

しかも息子の小さい頃の可愛い写真を

台所に貼って

モチベーションを維持(笑)

 

 

ポテチが緩衝材代わりに



あ、このお味噌汁

美味しいんです!(。・ω・。)ノ♡

インスタントにしては

化学調味料無添加なんで

手作りっぽい味で美味しいし

フリーズドライの具材も

お湯をそそげば

食べ応えがあるお野菜に変身

 

 

 

この暑かった夏の朝

お味噌汁を作る元気もなかった時

我が家でも大活躍!

災害時にもホッとすると思いますよ

ローリングストックというより

消費が早くて

無くなっては補充しています

 

お昼ごはんに

おにぎりとこのお味噌汁を

会社に持って行ったり

 

まずは

お味見に

少量からでもお試しを!

 

 

 

息子に送った分

在庫が減ったので

今回のマラソンでも

ポチリました(。・ω・。)ノ♡

おススメです

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

下の葉っぱの「ポチッと応援」嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村