葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の作り置き ナス・レンコン

今日はお休みで

朝はまったりしてから

お買い物へ

 

大きな袋にいっぱいの

お買い得のナスをゲット

 

不揃いでキズありナスは炒めものに

ちょうどいいサイズは揚げ出しに 

f:id:s-kumakuma:20180602205229j:plain

 先にレンコンの素揚げをしてから

 f:id:s-kumakuma:20180602205328j:plain

ナスもじゃんじゃん揚げて

冷たくして明日からいただきます

f:id:s-kumakuma:20180602205400j:plain

レンコンの素揚げはサラダのトッピングで

ナスのおかか炒めは

ほんだし・みりん・お酒・おしょう油・みそ

濃い目に味付けて朝ごはんのおともに

f:id:s-kumakuma:20180602205428j:plain

余ったレンコンをマヨネーズで炒めもの 

f:id:s-kumakuma:20180602205520j:plain

塩コショウで味付けつつ

さらに大量の粗びきこしょうで

スパイシーに

おつまみでもお弁当にも

 

明日もなんか作り置き

スーパーと要相談デス

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村