葉月日記

~私の小さな気付き日記~

本日 大人のくせに やっちゃった事件

本日はお休みで

月末だからと

月に1度の換気扇のそうじを

 

いつも通り

ファンを外し

この中に手を突っ込んで

いい気になってガンガン

セスキシートで拭いていたら

f:id:s-kumakuma:20180528172311j:plain

通気口の入口のアルミ板を

バコン

外してしまいました

 

これです↓  (洗ったからきれい、ドロドロでした)

f:id:s-kumakuma:20180528172240j:plain

この部品、外から虫が入ってこないための板です

換気扇をつけると「パタン」と音がするやつです

 

どれだけ頑張っても狭い部分なので

元通りになりません(TT)

 

なんとかせねば

TOTOさんに電話

 

明日以降の予約になります・・・って

TOTOのおねいさん

 

えーご飯作れないんで

仕方ない、今夜はそのまま

換気扇使います!

と言ったら

 

危ないんでやめて下さい・・・と

 

出先のサービスさん

早速

夕方来てくれました\(^_^)/

 

やはりプロが分解しないと

装着は無理な部分だったので

助かりました

 

私は横につきっきりで

分解された部品を

チャーンス!とばかり

お掃除

 

電化製品なので

15年経ったら

買い替え時と言ってました

 

家を建てて10年以上

心積もりしておかないと・・(TT)

 

いつもだけど

TOTOさんの対応は

やはり素晴らしい

徹底した教育がうかがえました

  

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります⤴

ポチっとしていただけると嬉しいです(^▽^)


にほんブログ村