葉月日記

~私の小さな気付き日記~

朝の涼しいうちに

いつも通り目が覚めて

意地でもまだ寝ていたい・・・

いやゴミの日だからな・・・

とか数分間

布団の上でゴロゴロ葛藤して

起きることにして

 

朝8時までは電気が安い時間帯なので

洗濯機を回しつつ

スマホを充電しつつ

出来上がった梅ジュースも加熱 して

f:id:s-kumakuma:20180716164829j:plain

 

最近

ヨーグルト味噌で作っていた簡単漬け物では

間に合わなくなってしまって

ぬか床をお世話しはじめました

 

職場の人に勧められて買ってみたんです

 

ペットほどではありませんが

お世話するものが1つ増えた感覚

f:id:s-kumakuma:20180716164857j:plain

夏野菜でお買い得なものを

毎日漬けています

 

f:id:s-kumakuma:20180716164924j:plain

朝漬けて、夜食べる

短時間漬けて、あっさり仕上げます

サラダ感覚で美味しいと夫に好評です

 

f:id:s-kumakuma:20180716165705j:plain

いただいた野菜で揚げびたしも

朝の涼しいうちに揚げ物です

 

f:id:s-kumakuma:20180716165736j:plain

2日分

夜には冷たく味もシミてるかな

 

お台所の仕事は

生ごみも結構でますし

油の処理もできました

 

普通に 

ゴミが出せて

お水が使えて幸せです

 

ここまでの作業で時計は7時30分でした

 

f:id:s-kumakuma:20180716165816j:plain

午前中は冷めた梅ジュースをつめかえたり

冬の布団やシーツのお片付けを

 

いつもいつも

家事がスムーズに進むことは

ないけれど

 

だからこそ

家事が色々はかどると

幸せですね

早く起きて良かった

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村