葉月日記

~私の小さな気付き日記~

海外旅行の思い出①

 

同僚が無事に

海外旅行から帰ってまいりました

 

f:id:s-kumakuma:20180906214505j:plain

 

お土産も

沢山いただきましたが

お土産話が面白すぎる!

仕事の合間

短い休み時間に

聞きまくりで楽しい

 

そんな海外話が

盛り上がって

私の若い頃の旅行体験の話に

 

葉月らしい!って

同僚がお腹を抱えて笑うので

ネタにしてみようかな・・・と

 

23歳の私

気の合う友と2人で北欧の旅

デンマークノルウェースウェーデン

 

当時

地球の歩き方」なんて買って

酔いしれまして

全て自分達で計画して

ホテルや飛行機の手配のみを

旅行会社で手配しました

 

しかし・・・

なんと無謀だったことか

 

無知で若いからできた

大冒険

 

日本は平和だった・・・・

地球は青かった・・・と同じ気分

 

まず日本からデンマーク

ロシアの首都モスクワでトランジットでした

航空機で目的国に行く途中、給油その他のために

一時他国の空港に立ち寄ることです

空港外には出られず、空港外で宿泊しました

 

やっすい格安チケットでしたので

飛行機の窓ガラスにヒビ

敷いてある絨毯がズレまくりで

命の不安を覚えましたが

 

ちゃんとモスクワに到着(´▽`)

・・・したのも束の間

連れがパスポートが無いと大騒ぎ

荷物を全部広げたのに

結局、パスポートは

下着と同化していたのですが

 

そんなスキだらけの日本人を

見ていたんでしょうね

どこの国かわからない

大きな白人男性3人に

目をつけられたのです・・・

 

良かったら

またお付き合いくださいませ<(_ _)> 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村