葉月日記

~私の小さな気付き日記~

海外旅行の思い出②恐怖編

昨日は

ごめんなさい

 

変に?話を引っ張ったばっかりに

期待させてしまってる(・・?

 

たいしたお話でもないんですけど

良かったらお付き合い下さい

f:id:s-kumakuma:20180906214505j:plain
 さぁモスクワの空港に降り

パスポート騒動も一件落着

いざ、トランジット用のホテルへ

 

ホテルへバスで移動時に

白人男性3人に

Hey!と挨拶されましたが

もちろんスルーしつつ

 

霧というかスモッグ?

暗雲立ち込めるモスクワで

気分は↘気味のまま到着

 

トランジット用のホテルは

翌朝まで外出禁止

ホテル内にいないといけません

 

で、部屋のキーをもらった私たちが

部屋を探していると

彼らも

同じ階だったもよう

 

相手にせずササっと部屋に

入りましたが

見られてたんですね

 

お部屋は見事にぼろくて

真っ青

囚人の部屋か?って感じ

トイレのタンクから

水漏れしてるし

シャワーは水圧も弱くて

水しか出ないし

 

もう寝るしかないね!と

連れと言っていたら

 

それはもう

すんごい勢いで

ドアを叩く音

 

あの3人と思われますが

Hey!たらCome on!たら

うるさいのなんのって!

誘っているのは分かる

どんどん怒りに変わっているのも

感じる

これヤバイやつだ・・・(TT)

 

ただもう

声を殺して

うずくまるしかない状況

 

そのうちボロいドアも

壊れそうだったので

2人で必死に

中からドアを

押さえたり

机や椅子を運んできたり

山積みに

 

日本を離れた途端

この状況

格安チケットを後悔しました

 

何分たったか分かりませんでしたが

やっと諦めたけど

眠れませんでした

 

翌朝

食べたパンがカチコチで

紅茶がまずかったことは

覚えています

お皿欠けてたもんね

 

日本の当たり前って

すごいなぁって

 

例の白人3人は

別の飛行機だったのか

デンマーク行きの飛行機には

いませんでした

 

そして

降り立ったデンマーク

首都コペンハーゲン

なんだか明るくて

素敵な雰囲気

 

空港バスでの移動中に

さらに出会いがあったり

迷子事件も発生したり?

 

それではまた明日

良かったらお付き合い下さい

 読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村