葉月日記

~私の小さな気付き日記~

海外旅行の思い出③迷子編

こんばんわ

危なっかしい旅の

続きです

 

f:id:s-kumakuma:20180906214505j:plain

デンマーク

コペンハーゲン到着

 

空港バスのバス停には

私と連れ

そして男性が1人

離れた場所で

バスを待っていたのですが

 

男性はなんと日本人!

日本語を話している私達に

反応したらしいです

バスで移動中

話しかけられました

 

コペンハーゲンにきて

1年余り

日本人向けのガイドをするべく

頑張っている30歳

 

彼から見ても

団体の日本人は

チラホラなのに

フリーで旅行ですか?と

何か困ったことがあったら・・・と

名刺をいただいて別れました

危なっかしいな~この2人

と思われたのでしょう

 

ホテルに荷物を置いたら

さっそく憧れの古城

クロンボー城

コペンハーゲンから

電車で小1時間の場所です

 

シェークスピアの戯曲「ハムレット」の

舞台として知られる城

本当に素敵でした・・・が

 

とんだ田舎でして

帰り道に迷ってしまい

続く・・・続く・・・この風景・・・

f:id:s-kumakuma:20180908220728j:plain

歩いても歩いても牧草地帯

スマホもありませんしね

地図をみても目印がないのです

 

やっと見つけた住人の

おばあさんに話しかけたら

デンマーク語(・・?

キーキー珍しい発音です

英語じゃない!とは分かりました

 

若い世代なら

英語でのコミュニケーションには

苦労しないレベルに達していると

調べていたのですが

若い人なんていやしない

そもそも人間が見当たらない!

 

かなりの時間

さまよっていたと思いますが

行きに通った風景が

偶然、目の前に現れて

最寄り駅にたどりつきました

 

またコペンハーゲンに戻り

疲れきっていたものの

チボリ公園を楽しむチャンスは

今夜だけ!と出かけることに

 

公園というイメージとは

全然違って

遊園地?テーマパーク?のよう

 

レストランで食事をしようと

思ったら

あのガイドのお兄さんと

バッタリ\(◎o◎)/

 

食事の打ち合わせをして

いたそうで

夕飯を一緒にすることに

 

物価が高すぎるし

日本食がまだまだ少なくて

インスタントラーメンが

1個1000円するんだとか

色々な苦労話を

 

古城での迷子事件も

話したら

呆れてましたけど

 

ほんとに濃い1日でした

 

デンマークのビールが

美味しい夜でした

カールスバーグ 350ml×4本

次回は

今だに忘れられない風景です

まだ続くのか・・・続きます<(_ _)> 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村