葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉を制するもの(24)・・・鶏チャーシュー

皆さん

今日はうって変わって寒いですね

鶏むね肉食べてますか?

気温と関係ないじゃん

 

とうとう

sakuちゃんが鶏むねサークルに

入ってくれました

ハイ、強制的に・・・(^_-)

 

お子さんがまだまだ小さいのに

ブログの情報が濃いなぁ

といつも思うママさん

参考にさせていただいております

 

時々本音も書いていて

分かるわーと共感したり

 

自分の子育てを思い出しながら

微笑ましく読ませていただいたり

 

お料理も上手な彼女が教えてくれた

こちらの記事↷

www.sacoo1a.com

 

美味しそうでガン見してしまった!

f:id:sacoolablog:20181201233648j:plain

んで

もう脳内この映像で一杯

 

 

早速、翌日には鶏むね肉を買って仕込んでおきました

更に次の夜はスライスしてのっけるだけ 

f:id:s-kumakuma:20181205205240j:plain

 

豚汁やポテサラも作り置きで楽ちん

夕方、激混みの病院から帰ったのは18時を回っていたけど

余裕な晩ごはん
 

f:id:s-kumakuma:20181205205307j:plain

 

極力うすーくスライスしてください

流れだした黄味をからませて・・・

豚肉のチャーシューに負けない美味しさ!!!

ほんとしっとりです

 

漬けたれにワサビをといて

かけました    ツーン美味しすぎ 

f:id:s-kumakuma:20181205205343j:plain

 

むすめ

美味しくてダンマリ

目を閉じて噛みしめておりました

 

残ったチャーシューは

是非ラーメンに入れるつもりです

 

sakuちゃんありがとう

鶏むね肉料理にランキングを

つけたとしたら

上位間違いなしだわ!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村