葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉をせいするもの(30)・・・カレーから揚げ

最近

必ずチェックしている

節約ブログで見つけた

鶏むねのレシピ

 

週末100g58円の鶏むねを

マヨネーズとカレー粉をもみ込んで

チルドに入れておいたので

f:id:s-kumakuma:20190312222920j:plain

今日は小麦粉をつけて

焼くだけ

f:id:s-kumakuma:20190312223000j:plain

カリカリに

香ばしく揚げ焼きしたので

美味しかったです

次回作る時は

塩コショウをしてから

たれに漬けようと思います

f:id:s-kumakuma:20190312223050j:plain

小松菜とお揚げの煮びたし

きんぴらごぼう

キャベツとベーコンのお味噌汁 

 

参考にしたのはこちら↷

下ごしらえがおいしさの決め手!カレーから揚げ
がメインの献立 | 武田真由美オフィシャルブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」Powered by Ameba

 

色々な節約わざがあって

参考にしています

 

昨日の記事にも

ブクマコメありがとうございます

母の良いところを

見つけられたのは

私が成長したというよりは

父が亡くなり

更に年齢を重ね

孤独を感じた母が

歩み寄ってくれるように

なったからかな・・・と思います

 

最近では

私達夫婦の子育てについて

「自分には出来なかったことだ」

と褒めてくれるようにもなりました

 

私も40歳代のほんのつい最近

悟ったことも多くあって

前より容易く

人を許せることも

その一つかもしれません

心がフッと軽くなるのを感じます

年齢を重ねることも

悪くないですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村