葉月日記

~私の小さな気付き日記~

米粉でかぼちゃのクッキー と本日の「捨て」

今日は雨が降ったり止んだり

最近

地味に頭痛がするので

家でゆっくり・・・

f:id:s-kumakuma:20201024164143j:plain

と思っていたのに

突然

リビングの右側の棚が

雑然としていることを思い出し

掃除と「捨て」探し

f:id:s-kumakuma:20201024164104j:plain

 

夫とむすめのモノは

勝手に捨てられないので確認

 

今日の「捨て」

用途が分からない配線は

容赦なくポイ

f:id:s-kumakuma:20201024164009j:plain

モノを減らして

収納も2つ減らす

 

 

合間に

むすめのリクエス

かぼちゃでお菓子

f:id:s-kumakuma:20201024163829j:plain

レンチンしてマッシュしたかぼちゃで

米粉クッキーを作ってみた

f:id:s-kumakuma:20201024163852j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20201024163918j:plain

 

ん!美味しい!

かぼちゃのソフトなクッキーです

f:id:s-kumakuma:20201024163940j:plain

北海道産のかぼちゃ自体が美味しかった
優しいかぼちゃの後味が残ります

模試で疲れて帰ってきたむすめ

止まんな~い

って食べすぎ( ̄∇ ̄;)

 

参考にしたのはこちら↘

 
かぼちゃの米粉クッキー
わちっこ

cotta

 

米粉90gの内

30gをアーモンドプードルに

置き換えて作ってみました

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村