葉月日記

~私の小さな気付き日記~

米粉でチーズケーキ

4月中旬

娘を送り出してから

ようやく落ち着いてきた感です

 

子ども達がいなくても

お菓子を作りたくなってきました

 

自分のために

自分が食べたいものを作る

そんな元気も出てきました

 

根っからの食いしん坊(笑)

 

昨夜

無性にチーズケーキが食べたくなって

f:id:s-kumakuma:20210419200705j:plain

小麦粉を使わないで

米粉で作りました

 

もう米粉の扱いも平気です

娘のお陰です

 

作ったら

一晩おくべきですけど

我慢が出来なくて

ほわほわ熱々を

晩ごはん後に旦那と味見

これもまたワインと合う合う

 

私は

毎日の献立は基本

自分が食べたいモノを作っています

 

逆に作られる側は嫌です

きっと

 

お肉が食べたいのに

お魚だったらがっかりしそう

 

実は

幼いころから

母のご飯にガッカリすることも

 

だから夫に聞いたんです

ガッカリすることないの?って

 

まったく無いね!

晩ごはん何だろーって楽しみ!

 

あっそ

それは良かった(笑)

 

 

 

本日はお休みでした

今週も楽ができますように

ちょっとだけ作り置き

f:id:s-kumakuma:20210419200642j:plain

 


息子の大学に授業料を振り込んできたり

色々な用事をやっつけたら

まったりタイム

f:id:s-kumakuma:20210419200557j:plain

なんて不格好なチーズケーキ!

・・・なんですが

一晩冷蔵庫で寝かせたほうが

やっぱり美味しかった!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村