葉月日記

~私の小さな気付き日記~

マスクの不快バイバイ お口のケア

マスクをすると

お口の臭いが気になって

 

加齢が進むと

唾液の分泌が減るからかな?

って諦め半分

 

歯磨きは丁寧に

マウスウォッシュを使ったり

 

職場のトイレには

うがい薬と紙コップが

常備されているので

休憩ごとにお口をすすいだり

 

深刻でもないけど

それなりに

歯のケアは

気を付けてきましたが

 

「舌」をケアする発想がなかった!

 

洗いすぎは良くないだろうと

取りあえず

歯ブラシで優し~く撫でてみたら

舌の白い汚れが取れたんです

 

そしたらビックリ

時間が経過しても

口臭やネバネバが

前よりも感じられなくなって

マスクをしていても不快感なし!

 

自分の中では

すごい発見でした

 

こんなに効果があるなら

専用のブラシも欲しくなって・・・

f:id:s-kumakuma:20210525203833j:plain

 

専用のジェルもありました!

f:id:s-kumakuma:20210525203852j:plain

透明で

本当にマイルドなミント

優しいので

舌がピリピリすることも無し

爽やかです

 

毛先も

歯ブラシより断然柔らかい

f:id:s-kumakuma:20210525203914j:plain

 

1日1回の使用で良いそうです

とにかく優しく

舌の奥から手前に向かって引く感じで

 

私は

寝る前に使っていますが

朝起きたときの

お口のネバネバも軽減されました

 

白かった舌の上の汚れも無くなって

ピンク色の舌になりました

 

舌の白いのって
舌苔(ぜったい)という

舌の汚れだったんですね

 

舌ケアをするなんて

常識だったんだろうか?

早く気付けば良かった

 

ちょっとしたケアで

こんなにも効果が出て

マスク生活でも気分が良い!

おすすめです!

 

鏡の前で

あっかんべー

チェックしてみてね(笑)

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村