葉月日記

~私の小さな気付き日記~

立ち止まって楽しむ

女子バスケ日本代表の

トム・ホーバス監督の

インタビューを見ていたら

引き込まれました

とても魅力的な方

 

オリンピック後

今だに忙しい監督が言った

アメリカのことわざ

 

Stop and smell the roses 

立ち止まってバラの香りを嗅ぎなさい

 

忙しい中でも

美しいバラを見つけたら

立ち止まって

バラの香りを楽しむような人生を・・・

みたいな意味

 

監督さんには

まだまだバラを楽しむ時間は

無いそうですけど

 

「バスケ」も「人」としても

人生最後まで学びです!

なんて締めくくってました

とっても素敵すぎ

 

 

 

今朝は

朝7時に父のお墓をお参り

彼岸花がキレイ

f:id:s-kumakuma:20210920094634j:plain


家に帰ってきても

気分はノリノリ

夫と2人

そのまま庭の草むしりを

f:id:s-kumakuma:20210920093418j:plain

私は丁寧な仕事をしましたが

夫は量は負けてない・・・って ( ̄^ ̄)

 

朝から頑張れたのは

昨日

可愛がっている甥っ子から

お土産で頂いた

チーズケーキがあったから

f:id:s-kumakuma:20210920093335j:plain

お腹もすいたし

心地良い疲れを感じつつ

美味しいコーヒーを頂きました

 

本日も

バラの香りを楽しめるような

1日にしたいと思います

 

我が家にバラはないけれど

f:id:s-kumakuma:20210920095901j:plain

f:id:s-kumakuma:20210920093510j:plain

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村