葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「ありがとう」が搾取されていた?件

ここしばらく

職場での人間関係に

深く悩むことはなかったのですが

 

職場ですから

もちろん嫌なこととか

不愉快なことが

全く無かった訳ではないです

 

見て見ないフリをして

麻痺していたのか

そこそこ楽しく仕事はできていました

 

が、

 

同僚の困ったさん

 

上手くあしらっておけば

円満に仕事が回るので

 

孤立しないように

声かけはしていましたし

 

「ありがとう」くらい

何回言っても減るもんじゃ無し

「ありがとう」を

大盤振る舞いしてきた結果

 

もっともっと

「ありがとう」を

強要されるようになりました

 

私の仕事を

先回りしてやってくれるとか

得意げな顔で

「ありがとう」待ちをされる訳です

 

毒親と共に暮らしている彼女

自己肯定感ゼロなのも

背景にあると思いますが

 

強要された上

彼女が思う「ありがとう」が

足りなかった時に

攻撃的になってきたので

 

あぁ

甘やかしすぎたと反省

 

んじゃ

もう断ち切っちゃうよと

今週から試しておりました

 

距離をとり始めてたら

想定通り

パニックらしいし

 

今度は攻撃してくることも

あるかもしれませんが

 

周りにも伝えているので

沢山の目で

守ってもらっています

 

心して

人と距離を取るなんて

私にとっては

逆にストレスで

妥協しそうなんですけど

 

他の同僚から

葉月ほだされるなよ!

と注意され監視されています

私が(笑)

 

頑張っていますが

なんせ疲れます・・・

なこの頃

 

いい歳して

何やってんだろ私

 

 

心身共に疲れたので

スーパーのお寿司にしてみました

f:id:s-kumakuma:20210917213105j:plain

夫、意外に歓喜

たまに利用して手抜きしよっと

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村