葉月日記

~私の小さな気付き日記~

人それぞれ

日曜日

ワクチン1回目

 

予約できたのが

1か月半前になります

 

8月発熱したときに

コロナかと思って

検査を受けたけど陰性

下熱後に予約したのでした

 

先月コロナを疑って

検査結果が分かるまで

39度近くを行ったり来たり

不安な夜中

 

あぁ母さん

死ぬかもしれないなぁ

 

でも不要なもの

大きいタンスとか捨てたし

悔いはないか・・・

 

あ、

でも最後にもう1度

子ども達に会いたかった!

 

なんて考えた夜もあったな

・・・・・

 

 

ワクチン接種後

普通は

15分間経過観察らしいですが

 

私は過去に薬疹があったので

30分観察組の特別イスへ

看護師さんがやたら

ウロウロしてくれて心強い

 

しばらくして

同じ30分組にいた男性が

泡ふいて倒れこんで処置されてました

 

簡単な注射じゃないって

分かってはいたけど・・・

 

f:id:s-kumakuma:20210928215541j:plain

帰宅後は

元気なうちに

煮物を作っていたんですが

出来上がる直前に

ここで3時間くらい経過

 

予想通り

左腕が痛い

 

更に1時間が経つと

左股関節から

ひざの辺りまでの筋肉?

の激痛も始まりました

右足は全然平気

 

2日間

歩くのがやっと

階段の昇降は無理

起き上がる時も

痛くて時間がかかりました

 

1番困ったのは

トイレで便座に座る時

激痛でなかなか座れませんでした

 

ようやく

3日目の本日

完璧ではありませんが

ほぼ痛みは無くなってきました

 

今日1日でみたって

午前中より

午後の方が楽になってきましたから

 

明日からまた

お仕事行けそうです

 

今夜の晩ごはん

f:id:s-kumakuma:20210928215558j:plain

しっかり食べて頑張ります

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村