葉月日記

~私の小さな気付き日記~

UFOを見たかもっていう昔話

夫とすき焼きを食べながら

お酒に

酔ってきたあたりで

f:id:s-kumakuma:20211216215856j:plain

 

UFOを見たことがある

って話で盛り上がりまして

 

f:id:s-kumakuma:20211216215940j:plain



私の実家は

山手の高台にあります

 

小学生6年か中学1年の冬

1月15日成人式の前後だったと思う

 

毎年恒例のスキー遠足があって

学校から帰った後

急いでお菓子を買いに

 

歩道に雪は積っていたけど

その日は晴れていたから

車道の雪は融けていて

自転車で坂を下りて町まで

 

でも帰りは18時を過ぎてしまい

1月だからもう真っ暗

 

しかも気温は下がって

昼間の雪解け水は凍り

路面はツルツル

 

冷たい空気で澄み切った

綺麗な星空を見ながら

自転車を押して

坂道を上っていったんです

 

そしたらですよ

 

これみよがしに?

スーーーーーーーっと

テレビで見たことがあるような

ありきたりな形の

小さめなUFO

一直線にブレることなく

ゆーっくり

山に向かって飛んでいくんですね

f:id:s-kumakuma:20211216215825j:plain

なんて微妙な絵なんだ・・・

 

砲丸投げ

黒光りした鉛っぽい質感

周辺の家の明かりを受けて

底の方が反射しています

 

重たそうなのに

飛んでいるんですよ

 

私は

グルグル考えました

 

家に帰って

使い捨てカメラを取ってくる

暇はありません

40年近く前です

証拠写真を撮ろうにもスマホもありません

 

もしかして

どこぞのいたずら男子が

ラジコンでも

飛ばしてるんじゃないか!と

周りの家を見回しましたが

寒いから窓は閉まってます

 

私1人しか見ていない

絶望感というか

証明できないだろうという

もどかしさ

 

短い時間で

そんなことを考えていましたが

 

スピードは一定を保って

ゆっくりと

暗い山の方に

消えていきました

 

驚きと寒さで

震えながら家に着きましたが

 

誰にも信じてもらえないだろうと

あきらめてきました

興奮して母には言って

笑われたような気も

 

それから誰にも

言ったことはありませんでした

 

という話を

夫に話したのです

 

信じてくれるとは

言ってくれましたが

無事で良かったねって

確かに!そっか (◎o◎)

 

1番信じていないのは

私なのかもだけど

 

ちなみに

すき焼きの次の日

母に会ったとき

ねぇ昔さUFO見たって

私言ってなかった?

って聞いたんですね

 

あぁ覚えてるよ

確かそんなこと言ってたよね

 

・・・・・

 

夢みたな話に

お付き合いくださり

ありがとうございました(笑)

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村