葉月日記

~私の小さな気付き日記~

娘への定期便と楽天大感謝祭

昨日は

息子へ定期便を送り

 

本日は

娘へ定期便を

f:id:s-kumakuma:20211220162716j:plain

 

リンゴ煮にシナモンパウダーを

ふりかけてみました

良い香り~

f:id:s-kumakuma:20211220165006j:plain

温かいうちに包んで

水分を閉じ込めます

f:id:s-kumakuma:20211220162743j:plain

 

今回はこんな感じ

f:id:s-kumakuma:20211220162648j:plain

石油関連のニュースが

最近は静かですけども

備えあれば・・・ということで

 

布ナプキン

右上に写ってるやつです

2つ前の楽天ラソンで購入

2枚は自分用に

3枚は娘に送りました

 

夜用も送りました

確認したら

長くてしっかりした造り

洗うのが面倒で

娘からは要らないと言われましたが

ま、念のためです

 

 

定期便以外にも

今回の楽天のお祭りで注文

下宿先に直接

発送してもらいます

 

備蓄用おにぎり

動画で見つけたんですけど

水かお湯で戻します

非常食のわりに美味しいらしい!

 

作り方が面白くて

手で握らなくても

ちゃんと衛生的に作れます!

息子と娘の下宿先にそれぞれ注文

軽くて持ち運び便利

5年も保存OK

災害時におにぎりって嬉しい

パンなどの小麦NGな娘は

災害時のお腹の調子が心配です

 

薄味らしいのですが

災害時って水も不足するから

そこも計算されているのかな?

 

 

兵四郎だし

我が家で常備の出汁パック

娘からのお願いでポチっ

これで作るお吸い物が最高だよね

 

 

 

この週末は

宅急便屋さんも大混雑

駐車もできないほど

クロネコさん年末の予定を確認したら

年末年始お休み無しとのこと

頭が下がります

働く皆さんありがとう

 

年末に向かって

1つ1つ

やることを

丁寧に進めていこうと思います

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村