葉月日記

~私の小さな気付き日記~

子離れすると楽ちん&定期便

娘が県外に出て

1年が経ちました

 

子どもが2人とも巣立ち

夫婦2人の生活も

1年になろうとしています

 

この1年

振り返りますと

最初の1か月は

ただ寂しかった

 

それから半年ほどは

無気力だったかも

なんせ力が湧いてこないから

仕方ない

 

最低限

家事や仕事をこなすって感じ

大好きだったお菓子作りも

子ども達に送る時以外

作る気になれません

 

でも段々

あれ?

楽ちんじゃない?

 

家事の量も減るし

送迎なんかも無し

自分に集中できる!

 

最初は罪悪感もあったけど

今じゃ

自分のやりたい放題です(笑)

 

ま、

離れていると

子どもを

「心配」すると思います

 

正直言えば

突然電話してきて

助けて母さん!もありましたよ

 

失敗するのも

当たり前ですね

経験の1つです

 

母さんの目が黒いうちに

失敗するが良いさ!

 

だけど

子ども達を「信じよう」って!

不安も心配も

親がで作りだしてどーすんねん!

 

わたくしが

手塩にかけて育てた子ども達です

色々あるだろうけど

大丈夫でしょう

 

この1年

自分自身が

脱皮するような時間を乗り越えて(笑)

 

竹の子ご飯を送りたくての

定期便

 

1膳ずつパカッとして

ラップします

 

米粉オートミールクッキー

米粉バナナブルベリマフィン

この2つは

娘の朝ごはんになるらしい

つまんでバイトにGO

 

彼女の大好きな八宝菜

 

 

たまにラーメンも食べるらしい

娘の大好きを詰めました

春休みバイトを休み過ぎたためか?

このGWは怒涛の6連続勤務らしいです

母さんからの応援です!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村