葉月日記

~私の小さな気付き日記~

やっちゃった

それは突然に・・・

腰をギクッと

 

仕事場で

私の背丈より積み上げられた荷物を

腕を伸ばして掴んで

下ろそうとしたら

 

え?嘘でしょ‼️ (ill゚д゚)

この嫌な感じは?と思ったけど

じわりじわり腰に広がる

鈍い痛み(TДT)

 

午前中は何とか

頑張って仕事したんですけど

みんなが帰れ~と言ってくれたので

そのまま整形外科へ

 

診察台やレントゲン台に

自力で乗れないとか

情けないったら

 

診察したら

まぁぎっくり腰なんですけど

先生は

労災の手続きして下さい

って言うんですよ

 

普段から腰痛持ちだと

認定は難しいらしいけど

 まったくの労災でしょ!

とのことなんですが

 

うーんまずい

面倒なことになったな、と

会社は

毎日のミーティングで

注意喚起するほど

労災にピリピリ

 

だから労災扱いじゃなくて

良いですって言ったんですけど

却下

 

よくよく考えたら

後日

症状が悪化したりとか

無くもない

先生ごもっともデス

 

しかーし

会社に報告したら

電話のむこうの部長

あからさまに嫌な感じで

腰も心も痛い

 

じゃどうしたら良かったんだろう

荷物を高く積まないでと言えば

効率が落ちるし

 

いちいち男性社員を呼んできて

降ろして下さいなんて

甘えられるか

 

とか

グルグル(@_@)

考えてたんですけど

 

まわりがどうとか気にしすぎ

頑張りすぎてたかも

 

欲張ってた自分に

強制的に

ストップ入ったなと

 

休んで迷惑かけても

巻き戻せない時間は仕方ない

無駄に悩まないことを選択

 

自分に「ゆっくり」を

プレゼント

痛すぎて横にもなれなかったけど

痛み止めのお陰で

ぐっすりでした

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村