葉月日記

~私の小さな気付き日記~

不調が自分に教えてくれること

体の不調を

自分で造っていたとしたら・・・

 

もちろん

不安が取れるなら

お医者さんにも行きつつ

 

こんな動画もあります

なるほどな~って

思い込みポイッってやつです

 

更年期のお話については

半分くらい経過した辺りからです


www.youtube.com

 

 

私の更年期は

約2年間

大量な出血に悩まされ

その度に

病気や貧血を心配して

病院で検査をするだけの日々でしたが

 

ちょうど子ども2人が巣立ち

時間に余裕があって

自分と向き合うことを始めた時期

 

「休みたい時に休む」を徹底

料理も簡単にするとか

体調次第にして

「頑張る」を少しずつ手放し

 

最後の出血から1年半ですが

今では元気で

あれ?更年期終わったかな?

という感じ

 

他にも

自分の過去の不調を

探ってみたら

 

子宮内膜症

30代半ば~40代半ばの

忙しい世代に

イライラして

怒りを自分で造って

溜め込んでいた時期

 

昨年の夏のぎっくり腰は

周りの人のために無理しすぎで

強制停止って感じがした

動けない体で

我が家の白い天井を見ながら

色々考えてたなぁ

 

同僚の怒りを受け止めすぎて

包丁で指を切るとかね

これは2回もした!

 

まぁ大きなことから

小さいことまで・・・

 

不調とかケガが

私に何かを気づいてって

教えてくれた気がします

 

 

今では

なるべくリラックスして

静かに1人時間を充実させると

気づきが思い浮かんだり・・・

 

 

 

 

甥っ子からのお土産

いつもこんな顔でいたいな~

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村