葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「読書の秋」

2週間前に図書館で借りてきた本。

「30代の初老ライフ」Keiさん。

私よりお若いのに、素敵な気付きをしていて。

自分の物差しを他人に押し付けない・・・

身の回りの小さな幸せに気付くこと・・・など

人間関係や、心や体について丁寧に言葉を選んで

書かれているなって感じました。

 

私は、前から人生って何か足りないものだと思っていました。

足りないものは、人それぞれなんですけど。

お金だったり、健康や、親の愛情などそれは色々。

でも足りないことに振り回されず、

足りないことを受け止めつつ、

自分の心にどう折り合いをつけていくのか。

目の前にある幸せを感じる練習が人生なのかなって。

 

Keiさんの幸せ探し。素敵でした。

 

私も日々の小さな気付きを大切にしたい(^-^)