葉月日記

~私の小さな気付き日記~

日頃の私の頭の中 クリップ

今日からお仕事してきました。

 

お恥ずかしいですが 

日頃の私の頭の中です。

こんなこと考えてるの私だけ?

 

パート先なんですが

やたらと備品が床に落ちていて

気になります。

 

f:id:s-kumakuma:20180104232248j:plain

もったいないのはもちろんなんですが・・・。

 

クリップ1個

買えば安いんですけどね。

私はその1個でさえ

作り出すことができない。無力・・・。

そんなことを考えております。

 

輪ゴムもたくさん落ちてるんですが

自分で作るとなると

ゴムの木から液体とってくるのかなぁ・・・とか

くだらないんですけど。

 

目についた使えそうな備品は

そっと定位置に。

拾っても拾っても

追いつきませんけど。

見つけてあげる喜び。みーっけ💜

 

備品にも

お仕事を全うしてもらいたいなぁ・・・。

 

戦争が起きたら

モノが貴重になるなぁ

平和だなぁ・・・とか。

 

なんてことを

考えてしまいます。

  

はい、仕事もちゃんとしますので。


にほんブログ村