葉月日記

~私の小さな気付き日記~

抹茶

f:id:s-kumakuma:20171015094834j:plain

世の中、3連休中。

2日目の昨日。

お家大好き・人混み苦手・出不精な私と娘が

やっと気になる老舗のお茶屋さんへ。

 

 

きっかけは、読書大好きな娘のお薦め小説を読んでから。

和菓子が無性に食べたくなる小説なんです。

んで、お家で和菓子&抹茶も飲みたいじゃないの・・・と。

なんて素敵なお家時間じゃないの!・・・と。

 

ネットで、お道具とか抹茶も買えばいいんですけど。

遠い昔、母に連れられて食べた老舗お茶屋さんの抹茶ソフトが忘れられなくて。

あのお店で、是非お道具を買いたいと思ったのに・・・。

お店の雰囲気は、観光客向けにガラリと変わっていました(*_*)

子どもの頃の記憶っていい加減なんだろうな。

 

結局、初心者なんでとりあえず東急ハンズで茶せんのみ買いました(^-^)

 今日、地元の和菓子を購入し、ささやかなお茶会を。

作法もなにもありませんが、少し心が豊かになったような気がしただけ

 

 お家時間も充実させたい。