葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ツヤツヤ

f:id:s-kumakuma:20171031213917j:plain

この前、職場の休憩室で、爪のお手入れをしている方がいて。

 

50代の方なのだけど、本当に美しくて可愛らしい人だなぁ・・・と

前々から思ってはいたものの

部署が違うので、お話しをしたことはなくて。

 

同僚が知り合いなので、話かけているのを横で聞いていたら・・・。

なんと女子力の高い!すんばらしい!(過保護のカホコ調)

爪の先まで、気配りできるその繊細な心持ちに脱帽。

女はお手入れ次第ですね。

40代以降って年齢はもう関係ない気がします。

年齢の重ね方の責任みたいな。

 

髪の毛のツヤとか、指先のツヤとかって

幸せのアンテナになるって聞いたことがありますし。

 

早速、100円ショップでやさしい色のトップコート

買ってきました。

うすーく色がついて、ツヤツヤになってくれればいいので。

 

控えめな色ながら、ツヤツヤで

指先を見るだけで、自分の気持ちが上がります(^▽^)

 

あんなふうに素敵な50代を迎えたいものです。

また1人、お手本を見つけました。

 

 

 


にほんブログ村