葉月日記

~私の小さな気付き日記~

怒ってばかりいると・・・

怒ってばかりのパートの先輩

 

職場で怒り

お家では家族に怒り

 

辛そうだな・・・と思っていたら

ある日火の粉が

 

新人だった私

えらい怒鳴られて

びっくり

 

家に帰っても引きずって

お料理してたら

ニンジンと一緒に包丁で

指をザックリ(*_*)

 

それでようやく

気付いたんです

 

振り回された自分がバカだった

あんまりクヨクヨしてたから

神様から「いいかげんにせんかい!」と

怒られた気がして・・・

 

帰ってからも

心を奪われておバカさんな私

 

彼女の怒りに付き合うのは

その日からやめました!

 

ただ怒りって体に悪そう

案の定、その半年後

大変な病気が見つかり

彼女は手術を受けました

今でも治療が続いています

 

生きるか死ぬかの経験をして

本を読んだそうで

怒るのを辞め、笑うことに

したそうです(・・)へっ?

 

彼女

怒ることがめっきり減りました

病気になった意味は何だったんでしょう

 

ただ最近

「葉月ちゃん今日も私を笑わせてぇ」

のお願いは、なんと他力本願な・・・

 

「自分でなんとかして下さい(怒)」って

言ってるんですけどね

私が怒ってどうすんの(TT)

 

いろんな味があるんだね

サクッとお茶しよう(^▽^) 

f:id:s-kumakuma:20180427164842j:plain

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村