葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「ありがとう」の引き寄せ

「ありがとう」と感謝していると

「ありがとう」を引き寄せる・・・

と思った件

 

f:id:s-kumakuma:20180622212329j:plain

 

今週 

職場で実感しました

 

沢山の正社員の方がいて

一緒にお仕事をしていますが

 

そりゃ

色々な方がいます

 

その正社員さん

ちょっと手が一杯そうな

気配だったので

代わりに応対したんですね

「おっ、ありがとう」と言われたんです

 

まず他の正社員さんに

言われたことがないので

小さな驚き

 

たいした事でもありませんし

当然なフォローでした

 

その正社員さん

2日間シフトで入ってきてましたが

やはり

「おっ、ありがとう」とか

「サンキュ・サンキュ」って

言葉で言うんですね

 

他の方が言わないから

余計に

私の中で目立ちました

 

温かい気持ちになったので

私で何か出来ることがあれば・・・

と思ったんですよ

 

多分他のパートさんも

温かい気持ちになってたはず

 

彼の周りは

温かい気持ちと信頼が

漂ってる気がするから

 

本人は気付いてないと

思いますが(笑)

 

きっと彼はこれからも

つい「ありがとう」と

言ってしまうようなフォローを

周りからされるんだろうな

 

と思ったのでした

  

働いて

お金を稼ぐことは大変だけど

外に出て

沢山の人と関わって

学ぶことも多いですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村