葉月日記

~私の小さな気付き日記~

久しぶりの息子

ただいま・・という感じです

昨日は始発から終電を利用して

久しぶりに息子に会ってきました ヽ(^o^)丿

 

他に予定があって

短い時間しか過ごせませんでしたが

短いからこそ

かえって良かった気がします

 

「会ったら何して欲しい?」

「買い物」って     了解(^^ゞ

 

私はこの5~6年

反抗期の息子に気を使い

受け身で待つことに徹してきました

 

無口で頑張り屋な彼ですから

息子からお願いされれば動く・・・

みたいな感じで

遠慮してきました

 

久しぶりに会って

照れもありまして

最初は私の質問に「うん」「ううん」

しか言いませんでしたけど

少しずつ「実はね・・・・」って

近況を打ち明けだしました

 

やはりまだ

大人と子どもが混在してた!

 

実家を離れ

新しい環境で

たった3か月余りで

色々感じているようでした

 

嫌がられても

もう少し気を配るべきだった

 

私はいつも

子どもたちをフォローするタイミングが

ずれているかもしれません

 

2人が辛いときを

見逃してきたのではないか

後悔ばかりですが

昨日のタイミングで

息子と会えたことは

大収穫でした

 

お店で2人

時間を気にしつつ

夕ご飯をいただきながら

話題は食べること

 

私のご飯なんて・・・と思っていましたが

 

母さんのマーボ豆腐とギョウザと

美味しい焼シャケの朝ごはん食べたい・・・

と言ってましたね     シャケは焼くだけだいっ(・ω・)

 

夏休みも帰って来ないかな?

と思いつつ

「帰っておいでよ」と言ってみたら

意外に「ご飯食べに帰るわ」って

う、うれすぃ (´;ω;`)

 

別れ際

なんとなく寂しい雰囲気で

握手でもしたかったけど

きっと嫌がられるんで

 

背中をポンポンとたたいて

「んじゃね」って見送ったら

途中こちらを振り返って

うんうん、うなづいて

歩いていきました

 

大きくなった背中が

見えなくなるまで

見送りました

 

このあと

息子から

感動のプレゼントが・・・

 

またお付き合いいただけると

嬉しいです

 

3COINSの折りたたみ傘

日傘も兼用

小さくて軽くて旅行にぴったり!

f:id:s-kumakuma:20180624175027j:plain

 

昨日は大好きhanaちゃんからも

すごいプレゼントをいただきました(TT)

www.zubora-hana.com

土下座したいくらい良く書いていただき

恥ずかしいやら申し訳ないやら。

ありがとうございます(TT)はー、幸せが一杯すぎ。

 

長いのに読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村