葉月日記

~私の小さな気付き日記~

見分けついてます

さて、昨日の職場の話

新人の眼鏡社員クンの方のお話です

 

多分

アルバイトから

試験を受けて中途採用 ?と

私は勝手に思ってますが・・・

年齢不詳

 

新しい仕事を覚えるのが

大変そうなので

詳しく会話はまだしてません

 

研修を終えて

この職場に入ってきて

2~3カ月かな

 

ちょい難しい仕事を

避けてるふしがある(・・?

 

彼がやらないなら

私たちパートがやっても

まぁ支障はないので

 

厄介なお仕事ですし

私も覚えるまでは

泣きたいくらいだったから

気持ちは良く分かる

 

彼が自分からやる気になるまで

様子を見てたのに

 

他のパートさんが

「あんたいつまで逃げてんのよ」

って言いだした 

 

ワォーとうとう言っちゃたか

言い方、言い方 ( ̄∇ ̄;)

いたたまれなくて

首をつっこむ私

 

「あのね、社員さんて

  この仕事しなくていいの?

   私たちがやって済むならいいよ?」

 

「いえ、いずれは覚えないとです」

 

「んじゃミスが許されるのは

   今だけなんだし

   今うちに覚えたらどうかな?」

 

「はい、やってみます」って。

 

分からないところは

すぐに確認しながら

一緒にやることに

 

ただ

勇気が出なかったんだよねぇ

頑張ろうね(^_-)

 

いつもあえて

お花屋さんの片隅の

見切り鉢植えを買うのですが

f:id:s-kumakuma:20180724221430j:plain 

ちゃんとお世話するとこんなに

きれいに応えてくれる

ん~可愛い

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村