葉月日記

~私の小さな気付き日記~

見分けがつかない

先週、職場でのお話 

 

「あのちょっと聞いていいですか?」

若い眼鏡の男子社員に呼び止められました

 

はい、仕事かいな(・・?

と思いきや

 

最近入ってきた

新人の眼鏡社員クンと

「見分けがつかない」と

2人の年配の社員から

言われたらしく

ちょっとガッカリしたらしい

 

「似ているところって

   若い眼鏡男子ってだけじゃん

   さすがに私はまだ、もうろくしてないんで

   見分けついてますけど」

 

って笑いとばしたけど・・・

 

ちょっと

ホッとしてましたね

 

彼とはもう3年一緒に働いておりますので

働きぶりも知ってるし

新人君と

間違える訳ありません

 

個人を無視されたような

気持ちになったのかな?

 

私も

テレビに出てくる若い芸能人の

見分けがつかないことはあるけれど

  

やっぱり

名前をつけて

挨拶するとか

ありがとうを言うとか

 

大切にしよう

と思った件

 

頑張ってる若い人を

大切にしたいもんです

 

なぜなら

我が子も将来

社会に出たら

 

存在を肯定していただいて

皆様に可愛がって

育てていただきたいですもん

 

 朝と晩にたっぷりお水あげてます

f:id:s-kumakuma:20180723211849j:plain

出勤するときに

車の運転席からチラ見して

モチベーションUPしてGO

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村