葉月日記

~私の小さな気付き日記~

黒豆と昨日の私

昨日

夫は仕事

むすめも朝早くから出かけていって 

 

二度寝したくても

久しぶりに

お天気が良さそうで

主婦としてはムズムズ

もう寝てはいられません

f:id:s-kumakuma:20180918194040j:plain

朝早く起こされたついでに

たくさん洗濯機を回して大物洗い

ひと段落するまで働いて

 

やっと1人の朝ごはん

冷凍庫を覗いたらパンが半切れ

スイートポテトも最後の2つ

1人レーズン祭り

f:id:s-kumakuma:20180918194103j:plain

子どもが巣立ったら

こんなんかなぁ・・と想像してみる

 

さて今日こそは

家族の昼ご飯を心配せず

時間を気にせず

新しいオーブンレンジを

注文しようと

 

決意して

パソコン前に座るものの

 

消費期限が間近な黒豆を煮たかったんだ!

と思い出して

f:id:s-kumakuma:20180918194125j:plain

 実は人生初めて!

f:id:s-kumakuma:20180918194146j:plain

お正月のお節、黒豆担当は母なので

作ったことありませんでした

 

勝手ながら私の中で

大人の女性の暮らしぶりと言えば

梅干しを漬けるとか

ぬか床を持つとか

黒豆を煮るんだとか・・・で

他にもたくさんありますが

 

ググってみたら簡単に作れるこの時代

そんなに恐れることもなかったと

今更ですが・・・

f:id:s-kumakuma:20180918194338j:plain

でもまぁ

やはり母の黒豆には

かないませんでした

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村