葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの⑰・・・ほぐした鶏むね編

鶏むねを2枚

お酒を少々入れて

ササッと茹でて火を切り

余熱にお任せ

 f:id:s-kumakuma:20180902221002j:plain

本当はショウガやらネギの青い部分と

茹でた方が美味しいのでしょうが

せっかくのお買い得の鶏むね肉を

コストをかけずに下処理します

 

スーパーから帰ったら

なるべく早く・・・が

美味しいの秘訣だろうと

思っています

 

冷めたらほぐす作業

母さん忙しいので

むすめにお願いしたら

スマホで音楽ききながら(^^♪

ほぐしてくれました

 

私より丁寧な仕事ぶり

f:id:s-kumakuma:20180925211311j:plain

スジや余計な部分は別に取り分けて・・・

繊維にそってほぐしたから

しっとり

こんなちょっとした丁寧が

美味しいを作るんだな

反省・・・母さん 

 

さて大切に使っていきましょう

 

①洋風に

千切り塩もみキャベツと

マジックソルト・オリーブ油

f:id:s-kumakuma:20180925211350j:plain

 さっぱり!いくらでも食べれちゃう

f:id:s-kumakuma:20180925211436j:plain

f:id:s-kumakuma:20180924000210j:plain


 

②和風に

レンチンもやしとカイワレ大根

ポン酢・梅干したたき・金ゴマ 

f:id:s-kumakuma:20180925211204j:plain

 

③中華風?

メンマと

ゴマ油・ポン酢少々・金ゴマ

お好みでラー油も

f:id:s-kumakuma:20180926204930j:plain

つまみですね

 f:id:s-kumakuma:20180926205014j:plain

 

ほぐした鶏むね肉が

あれば簡単に1品作れて

助かります

 

他にも

マヨネーズ味とか

調味料次第で

展開は色々なんでしょうね

 

むすめ

ほぐすのまた

お願いします(^_-) 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村