葉月日記

~私の小さな気付き日記~

風呂釜のお掃除

風呂釜専用の洗剤っていうのかな

少々お高く感じます

 

毎年エアコンのお掃除を

お願いしているおじさん

 

毎回、色々なお掃除のアドバイス

もらうが楽しみなのですが

 

おじさんいわく

「風呂は漂白剤1本入れとけよ」って

 

我が家は月に1度

全員がお風呂を使い終わったら

温かいお湯に

塩素系漂白剤を1本入れて

追い炊き

循環させて朝まで放置します

f:id:s-kumakuma:20181029210539j:plain

せっかくなので色々つけちゃいます 

ゴシゴシしないで

赤いカビもスッキリです

f:id:s-kumakuma:20181029210506j:plain

おすすめはシャワーヘッド

逆さまにして水を出来るだけ抜いてから

浸します

 

翌日、黒い水が出てきます

掃除の回を重ねるとそんなに

もう汚れていませんけど

 

後は

お風呂のお水を落として

もう一度お湯を出して

循環させて

 

時間におまかせで

気楽に清潔

気に入っています(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村