葉月日記

~私の小さな気付き日記~

レモンカスタードタルト

オレンジページ

まわし者ではありません・・・けど

またこの雑誌から作りました

f:id:s-kumakuma:20181021154316j:plain
 

本当は「フライパンで焼くタルト」

 

・・・というお題だったのですが

ちょうどいい大きさの

フライパンがないので

 

f:id:s-kumakuma:20181029192359j:plain

 

20cmのケーキの型を使い

オーブンで焼きました 

扱いやすい生地で

成形は簡単でした

 

f:id:s-kumakuma:20181029192801j:plain

 

タルト生地を一旦冷蔵庫で休ませている間に 

レンジで

レモンカスタード作りです

 

ポッカレモンを代用しましたが

さっぱり美味しいカスタード!

シュークリームにも使えそう!

f:id:s-kumakuma:20181029192730j:plain

タルトを 焼いて

f:id:s-kumakuma:20181029192449j:plain

レモンカスタードのっけます 

ぴったりの量でびっくり

当たり前かぁ(笑)

 f:id:s-kumakuma:20181029192557j:plain

 固めに泡立てた生クリームもON

 f:id:s-kumakuma:20181029192643j:plain

冷やして落ち着かせてから

切った方がいいです

3時のおやつなら

午前中に作るのがベストかなと思います

f:id:s-kumakuma:20181029192840j:plain

タルトの生地感

ちゃんとありました!

 f:id:s-kumakuma:20181029192911j:plain

でもこれ夏に食べたほうが

サッパリ美味しいかもしれません

 

他にサツマイモのタルトなども

紹介されていたので

また作ってみたいです♪

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村