葉月日記

~私の小さな気付き日記~

心がパンパン

日本全国の学生の皆さん

期末テスト中だったり?

終わったり?でしょうか

 

我が家が荒れています

荒れているほんの一部分↷

f:id:s-kumakuma:20181130183112j:plain

テスト期間は仕方ありませんね

大目にみています

 

少し前

むすめがスマホばかりいじっているので

話し合いを

 

現実逃避であることが分かりました

 

学校でもそれなりにお付き合いして

ほどほど過ごさないといけない

 

家ではお兄ちゃんほど

両親に心配させたくない

 

もうストレスでパンパンみたいでした
涙ながらに教えてくれたけど

 

言葉が出ませんでしたね

 

大人になってもストレスが無いわけじゃない

でも仕事はしないといけない

生きていくってそういうことだもん

 

やるべきことから

逃げることはできないしなぁ

 

視野を広げたり

ストレスとの付き合い方や

楽しみを見つけるとかして

 

自分が心軽く過ごせるように

なるといいですね

 

まぁ私なんて

楽になってきたの最近ですし

10代の子ども達に

理解しろと言う方が無理無理

 

そういう背中を

私が見せないといけませんね

 

むすめ

1人旅を計画しております

前々から懇願されていたのです

 

心配でたまりませんが

プレゼンさせまして

計画表も出させました

 

可愛い子には旅をさせろ

 

むすめが何を感じてくるのか

お土産話が楽しみであります

 

 

この紅茶

むすめのお気に入り

ミルクティーに最高です

f:id:s-kumakuma:20181130185221j:plain

少な目のお湯で濃ーく入れてから

ミルクを多めに

レンチンしていただいてます

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村