葉月日記

~私の小さな気付き日記~

冬がくると思い出す

因果応報という言葉

私は信じていて

 

自分がまいた良い種には

良いことが返ってくるような

悪い種には悪いお返しが?

 

そういう目で

日常おこることを

当てはめて見ているから

そう感じるだけかもしれませんね 

 

そして応報には

時間差があるとも思っていて

何年か経ってやってくることもあるし

数週間で・・・・とか

来世までやってきたりして!

色々だなと思うのです

 

で、今までで

驚くほど超最速で

結果が返ってきたお話

 

f:id:s-kumakuma:20181218210415j:plain

大雪の時

もう雪が捨てる場所もないほどで

みんな困り果てていました

 

私がパートから帰ってきた夕方

除雪車が入るって!」

と嬉しい連絡をいただきました

 

すると

ご近所さんが一斉に

自分の駐車場の雪を道路に

せっせと捨てているではありませんか

 

せっかく積み上げた雪を

競うように

捨てないと損とばかりに

 

自分の家の駐車場の雪を

減らしかったのですね

 

私はコーヒーを飲みながら

窓からその様子を眺めていました

 

それから暗くなっても除雪車

来ませんでした

目の前の道路だけ・・・

 

その夜

雪出しをしていたご近所さん達は

慌てて

また雪を駐車場に戻すという作業

翌日、車を出せなくなりますから

 

この間1~2時間だったでしょうか

えらく速い結果だったなと思うのです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村