葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉を制するもの(25)・・・むね肉こんがりチーズ焼き

今週から

買い物回数を減らそうと

頑張っております

 

日曜日にまとめ買いした材料で

なんとか月・火・水

明日は買い足しが必要かな・・・

 

鶏むね肉は日曜日に買って

麹をごく少量まぶしてチルドに

寝かせて置いたもの

 

細かく刻んだ鶏むね肉

なるべく細かく刻んだ方が美味しいです

大人3人で鶏むね肉2枚使いました

f:id:s-kumakuma:20181219211603j:plain

 材料を混ぜて焼くだけ

f:id:s-kumakuma:20181219211646j:plain

チーズがとろけ出しますが

カリカリに香ばしくなります

f:id:s-kumakuma:20181219211710j:plain

じーっくり焼いてください 

f:id:s-kumakuma:20181219212546j:plain

大葉のあっさりチーズバーグという感じ

材料のこぶ茶を減らして

アクセントに梅も入れたらいいなと思いました

 

レシピはクックパッド

お弁当にも☆むね肉のこんがりチーズ焼き

です!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村