葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート⑱・・・ヤマサ 白みそ肉鍋

お久しぶり鍋クラブです!

皆さんお鍋食べてますか?

 

ひときわ金色が目につきました

白みその鍋って・・・

想像付かないので

ワクワクです

 

盛り付けも出来る限り寄せてみました(笑)

f:id:s-kumakuma:20181217170602j:plain

 

肉マイスターって(・・?

f:id:s-kumakuma:20181217170900j:plain

 

これはパッケージ裏面↷    読む読む

f:id:s-kumakuma:20181217170757j:plain

                        ふーん、この人が監修したのか ↑

 

と、煮立ってきたら

いつも通りの鍋になっていて

夫が笑っていました

f:id:s-kumakuma:20181217170631j:plain

 

なんていっていいのか

表現しにくいのですけど

こっくりとした白みそですが

豚骨までいかないあっさりで

美味しいです  非常に・・・

f:id:s-kumakuma:20181217170650j:plain

キャベツが甘い甘い

材料はシンプルでいいのですけど

我が家はやっぱりお豆腐とキノコを

次回は足したいなぁ

 

〆は、うどんがオススメですって

カレー粉も入れて

カレーうどんな仕上げも良いらしい

 

我が家は朝に雑炊にしました

麺類にするとスープが残るんですね

だからご飯を入れてスープも食べつくす

みたいな

 

 

久しぶりに

新しい鍋で盛り上がりました

家族3人あーだこーだ

意見を言いながら

楽しかったです

 

是非1度お試あれ(^_-)

オススメです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村