葉月日記

~私の小さな気付き日記~

保護者面談

後10日くらいで

今年が終わっちゃうなぁ

早いですね

 

お子さんがいる方は

通知簿渡しとか

保護者懇談とかいう時期ですよね

 

私も今週むすめの学校へ

 

担任の先生が

若い方で熱意があって

それはそれは

むすめの事を

語ってくれました

 

なかなか高校で

そこまで生徒を

見ていてくれて語れる・・・

というのは無いと思うのです

 

息子の高校面談で

経験済みで

あっさりしたもんだと

思っていました

 

 

今回は

むすめの進路を

気にかけてくださり

熱心に怒られました

 

ここが人生の

大切なポイントになります

お母さん、どうぞむすめさんに

遠慮しないで言ってあげて下さいと

 

家に帰ってから

むすめにも話しましたが

 

先生は日ごろから

他の担任より

クラスに関わってくれているし

 

むすめにも声かけをしていたそうですが

そこまで深く心配いただいていたことに

すごく感動していました

 

生徒の心を動かすのも

やっぱり愛なんだなぁって

思います

ありがたいことです

 

失敗を恐れないで

ステップアップして欲しい

 

先生のアドバイス

今後のむすめに

どう響いてくるでしょうか

 

久しぶりにむすめにココア作ったら

意外に喜んでくれました

まだ喜んでくれるんだ・・・母さん甘くて飲めないや

f:id:s-kumakuma:20181220211318j:plain

マシュマロを溶かしながらハフハフ

小さい頃のまんまです(´艸`*)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村