葉月日記

~私の小さな気付き日記~

早くやればいいのに

主に

換気扇のシロッコファン

漬け置きするとき

重曹を使うのですけど

f:id:s-kumakuma:20180502180821j:plain

 

 

10年以上この状態で使用↷

f:id:s-kumakuma:20190110213814j:plain

ドバッと大量に出てしまったり

袋の端っこから粉がパラパラこぼれることも

分かっているものの・・・ずっと放置

 

きちんとしたいのか?

しなくていいのか?

こだわりがバラバラだったりします(笑)

 

100円ショップで見かけて

やっと重曹を思い出したので購入

f:id:s-kumakuma:20190110213845j:plain

 

ササっと適量使えそうです

f:id:s-kumakuma:20190110214007j:plain

 

じょうごを使って詰め替えしても

少々こぼれちゃった

f:id:s-kumakuma:20190110213911j:plain

 

テプラで名前を貼っておかないと

他の家族にしたら

怪しい白い粉になってしまう

f:id:s-kumakuma:20190110214047j:plain

今更だなぁと思いながら・・・

まぁ、小さい困ったが解決しました 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村