葉月日記

~私の小さな気付き日記~

突然、食洗機が故障しました

今週火曜日に

突然食洗機が壊れまして

 

朝っぱら8時ごろに

けたたましい警告音が

鳴り響いたんです

 

 電源ONとかOFFボタンは

もちろん

すべてのどのボタンを押しても 

警告音は止まりません

 

あせってブレーカーを

落としたら

やっと警告音は止まりましたけど

冷蔵庫などすべての電化製品も

OFFになる訳です

 

もう仕事に行かないとだし

相談したくても

8時なんてメーカーも電話は時間外

火事になるよりはいいか?とか

頭ん中グルグルでパニック

 

ん?しばらくしてブレーカーを

よーく見ると

f:id:s-kumakuma:20190111184245j:plain

「食洗機の専用のブレーカー」が

あるではありませんか

それだけ落とせば済む話でした

そんなことも知らない私

 

そして本日

4日目にしてやっと修理屋さんが

f:id:s-kumakuma:20190111184336j:plain 

排水用のホースの劣化でした

かなり高温のお湯を流しますから

どうしても劣化するそうです

まだ部品があってラッキーでした

 

お代は18000円ほど

(部品代・技術料・出張料)

でしたが

新品買い替えか?

と思ってたくらいなので

速攻お願いしました

 

この4日間

食洗機のない生活を

したんですけど

 

なくても生きていけるんですよ

贅沢かなぁと思いますし

 

でも相棒がいなくなったようで

寂しかったなぁ

 

もうクセで何度

動かない食洗機に

お皿を入れたことか・・・(笑)

 

もちろん食器を手洗いして

朝から水切りカゴは2回転

働く主婦にはきつかったです

でもやって出来ないこともないのです

 

次回壊れたら覚悟ですね

どうしようかな

 

家を建てて10年以上

ところどころ

メンテ出てくるもんですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村