葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート(21)・・・チーズカレー鍋スープ

スーパーの鍋つゆコーナーを

よくチェックしています

見たことないの発見! 

f:id:s-kumakuma:20190121180614j:plain

CoCo壱番屋さんとダイショーさん

コラボなんですって

f:id:s-kumakuma:20190121180752j:plain

カレーの香り

f:id:s-kumakuma:20190121180633j:plain

おすすめ材料が面白かったです

かぼちゃとナスとか

トマトが無かったので

赤パプリカに変更しました

f:id:s-kumakuma:20190121180650j:plain

裏面の説明にもありましたが

かぼちゃはレンジでチンしてから投入です

 

更に言えば

ナスもなかなか火が通らなかったので

油を少量まわしかけて

レンジでチンして下処理したほうが

早くて美味しいはずデス

f:id:s-kumakuma:20190121180708j:plain

写真撮ってる横で

むすめがハフハフ食べだした   ちょっと待ってよ(´;ω;`)

母さんも早く食べてみたい!

f:id:s-kumakuma:20190121180734j:plain

一言で言いますと

「すごくクリーミィなカレー鍋」です

チーズ感はほのかに感じる程度ですが

クリーミィカレーが

お野菜にまとわりついて甘くて美味しい

 

辛くないので

小さいお子さんも大丈夫だと思います

 

大人の方なら

カレー粉を足すとか

ガラムマサラを足すとか

赤唐辛子を足すとか

どうでしょう?

 

〆はやっぱりご飯を入れて・・・

f:id:s-kumakuma:20190121182822j:plain

最後まで美味しかったです

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村