葉月日記

~私の小さな気付き日記~

冬のお野菜『ちぢみほうれん草』でシチュー

週末スーパーに入って正面の

1番見栄えのする場所に

1袋100円の

ちぢみほうれん草が沢山並んでいて

シチューや炒め物に・・・って

 

今週はもともと

シチューを作る予定だったので

初めて買ってみました

 

いつものほうれん草とは違って

葉の色が濃く、厚みもあり、茎も太いです

f:id:s-kumakuma:20190122212216j:plain

 

調べたら

露地栽培して寒い外気にさらし

寒さに耐えれるように葉が厚くなりギュッと縮むそう

 

野性味あふれる感じのほうれん草です

結構枯れている部分もあるけど

丁寧に洗いながら取り除きました

 

さぁ軽く茹でます

1秒2秒「しゃぶしゃぶ」するくらいです

f:id:s-kumakuma:20190122212124j:plain

 

本日の晩ごはんは

ほぐし鶏むねシチューです 

www.xn--7ov146d.net

 

なんか冬の幸せという感じ

f:id:s-kumakuma:20190122212323j:plain

 ほうれん草の緑色がきれいです

f:id:s-kumakuma:20190122212409j:plain

やっぱり旬のお野菜ってパワーがありますね

一般的なほうれん草より栄養や甘味があるようですし

またスーパーで会えたらいいなぁ

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村