葉月日記

~私の小さな気付き日記~

おひな様

私は

おひな様を飾るのが

苦手というか・・・

 

私自身のお雛様は40年以上前に

何十万円もかけて

祖父と祖母が買ってくれた

五段飾りで

 

それはそれは

素晴らしく

美しいのですけど

なにせ飾るのが大変なのです

 

母が毎年イヤイヤ

飾っていたので

複雑な気持ちなんです

 

義務に感じたら

楽しめませんね

 

飾らないとだな・・・

と毎年思うのですよ

 

押入れの中の存在は

忘れてはいませんけど

気持ちが動かないのです

 

 

そんな時読んだ記事・・・

www.kacoblog.com

 

長い期間飾ってあげたい

・・・という言葉が

心に残ったんです

 

1年のうちのほとんどを

押し入れの箱の中で過ごす

おひな様達の気持ちも

考えてしまいました

 

この記事を読んですぐ

夫に話したら

 

「15分で出せるよ!」と

2階でごそごそ・・・・

 

早速むすめの

おひな様を出してくれました

f:id:s-kumakuma:20190220214117j:plain

毎日、本当に愛らしい姿に

心が癒されています

 

カコちゃんありがとう!

 

春がそこまで来ている

と思わせてくれますし

 

心なしか

おひな様も嬉しそう🌸

私が勝手にそう見えるだけですが

 

すぐに行動してくれた

夫に感謝しています

 

まぁ夫にすれば

ただただ

むすめの幸せを祈っている

だけなのですが

 

殺風景な部屋に

小さい幸せ

 

ちなみに夫 

片づけるのも

ちゃんと毎年素早いです(笑)

 

将来お嫁に行ってくれ

満々です(^_-)

 

昨日のホットケーキの記事にも

ブクマコメありがとうございます

皆さんホットケーキ

色々な食べ方ですね(^_-)

ナイフフォーク使いも色々

ほんと若い子の会話って面白い

ルネッサーンス(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村