葉月日記

~私の小さな気付き日記~

GW6日目の朝ごはん かぼちゃとカスタードのパイ

かぼちゃは

前日の夜に

レンジでチンしてマッシュした後

バター、牛乳、お砂糖を入れました

生クリームが無かったのですけど大丈夫

 

分量はいい加減で

味や固さを確認しながら

好みの甘さに整えておきました

 

と、翌朝かぼちゃを入れてみたら

足りない!

f:id:s-kumakuma:20190503205133j:plain

ので、カスタードクリームでも

入れてみようと・・・

 

かぼちゃに入れ忘れたラム酒

カスタードに入れたり

f:id:s-kumakuma:20190503205040j:plain

 

カスタードでかさ増ししようと思ったのは

この記事から

またまたヒントをいただいていて

てぬさんごめんね、何度も・・・

www.tenukitchen.com

 

カスタードのおかげでなんとか大丈夫?

f:id:s-kumakuma:20190503205314j:plain

 

はい、苦手作業はパパッと

f:id:s-kumakuma:20190503205345j:plain

 

なんとかそれなりに出来るもんです

もちろん冷凍食品のパイシートの

おかげです

f:id:s-kumakuma:20190503205441j:plain

 

実はかぼちゃとカスタードって

どうなんだろう・・・不安だったけど

f:id:s-kumakuma:20190503205539j:plain

って心配はいりませんでした(笑)

夫もむすめも夢中で食べてました

 

 

今年も夫に

ゴーヤを植えてもらいました

新鮮なゴーヤは本当に美味しいし

夏の家計に大助かり

f:id:s-kumakuma:20190504194528j:plain

赤唐辛子も1株だけ

f:id:s-kumakuma:20190504194546j:plain

昨年は暑すぎて

収穫が少なかったです

 

今年の夏はどうなるのでしょうか

美味しいお野菜が

沢山食べれる気候だと

ありがたいですね
 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村