葉月日記

~私の小さな気付き日記~

せっかく

先月

ラソン小出監督

亡くなられましたね

 

教え子の

有森裕子さんのインタビューでの

言葉が

いきなり心に

飛び込んできた気がしました

 

度重なるケガに苦しんだ有森さんに

小出監督

『有森、なんで故障したんだろう、と思うな

どんなことが起きてもせっかくと思え

どんなことにも意味はある』って

 

だから、立ち向かえた

忘れられない言葉だそうで

「監督からの一番の言葉です」とも

お話されていました 

 

どんなことが起きても

せっかくだから

経験に変えていこう・・・

ということなのかな?

 

辛いときに

せっかく

なんて思えるかしら

 

うーん(゜_゜)

私ならどうだろう

 

とてもそんな境地には

なれなかったかもしれない

時間がかかりそうです

 

 

素晴らしい監督さん

だったのですね

 

でも

有森さんとか

Qちゃんとか

監督が育てたランナーさん達が

教えを引き継いでくれるのでしょうね

 

残された人達の

心の中で

生きていくって

そういうことなんでしょうか

 

 

我が家の花壇に

仲間を連れてきました 

スーパーベル ダブルピンクリップル

f:id:s-kumakuma:20190504211212j:plain

小さい株なのですけど

大きく咲きますように

 

黄色いミリオンベル

f:id:s-kumakuma:20190504211240j:plain

この花壇

お散歩している方が

覗いていってくれるんですよ

 

昨年は

息子に忙しいというか

気持ちが落ち着かなくて

冬の間は荒れ放題でした

 

植え終わった当日の夕方

早速

犬の散歩の人が

覗いてたよ・・・って

外出帰りの

むすめが教えてくれました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村