葉月日記

~私の小さな気付き日記~

GWのその後

やっとGWの後の

1週間が終わります

 

月曜日はドキドキしていたものの

すぐに溜まっていた仕事に

追われて巻き込まれ

 

あの10日間って何だったの?

というくらいの忙しさ

しわ寄せ勘弁(´;ω;`)

 

そして出勤2日目

なぜかの筋肉痛

 

どんだけ怠けていたんだ

 

同僚には

早めに筋肉痛来て

意外に若いじゃん

と少々の嫌味もいただく

 

やっぱり

あんな長い休み

もういらない

みんなと意見が一致

 

本日の話

4月から入ってきた社員さんが

覚えが悪いんだという

1か月経ちましたから

 

向き不向きがある仕事なんですけどね

配属ミスなんじゃ?の意見も

 

でもね

私も入った当初は

とてもとても

ひどい状態でした

 

それでも

頑張る気持ちさえあれば

 

出来なくても

周りがフォローしてくれて

今の私がいます

 

今では

1人前な顔してますけどね

 

愛がある

フォローがあれば

育つんじゃないの?

 

と、先輩に

思いつくまま言ったら

 

あんた

たまに・・・

んーそだな

1年に1回は良いこと言う

 

と言われました

少なくね?

 

ので

あと約半年の内に

せめてもう1回くらい

良いこと発言したい

と思っております

 

 

日中暑かったので

冷たいお蕎麦を夕飯に

 

むすめ塾なので

急げーの揚げ物

 

鶏むね天、ちくわ天、かき揚

 f:id:s-kumakuma:20190511200913j:plain

パセリと缶詰コーンのかき揚げが

最高に美味しかったです

 

来週は仕事

落ち着いているといいな

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村