葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ダイエットに厚揚げ

来月は

いよいよ年に1度の

会社での健康診断です

 

私は今頃の時期が

1年で1番

体重が増えています

 

婦人科系の薬も年中飲んでますし

花粉症のアレルギーの薬を飲み始めると

太りだす気がします

 

最近やっと花粉症の薬は

止めることが出来たので

落ち着いてきたものの

あと3キロは

落としたいところです

 

長年、自分の体と付き合ってきて

太り方も

痩せ方も

なんとなく分かっている

くせに・・・なかなかね(´;ω;`)

 

で、私が痩せやすいと

思うのは

厚揚げを食べることかな

 

食べ応えがあるのに

翌朝200g減っていたりします

 

基本、ご飯は朝だけで

お昼と夜はお米抜きですから

タンパク質はしっかり派

週末は息抜きで炭水化物ガンガンですけど

 

てぬさんのレシピで

厚揚げが取り上げられてる!

www.tenukitchen.com

 

ダイエット向き!

節約向き!

超簡単!

f:id:s-kumakuma:20190522214441j:plain

1口食べた娘が

なぜか笑う・・・(・・?

どした?

あはは、おもしろーい

美味しい

って

 

夫も

鶏肉より良いな

って

 

大好評でした

リピありですね

 

しかも

何が良いって

タルタルソースの作り方が

簡単すぎて目からうろこ

フライものとか

サンドイッチとか

色々使えそうですね

 

 

てぬさん

いつも素敵なレシピを

ありがとうです

すっかり

生活の1部であります

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村