葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むねを制するもの(33)・・・ガリバタしょう油

久しぶりすぎる・・・

鶏むね記事( ̄∇ ̄;)

 

かといって

我が家では鶏むね肉は

相変わらず大活躍

 

ただいつも過去のレシピを

繰り返していただけという・・・

 

結局

鶏むね肉ってパサパサとの

戦いなんですけど

 

片栗粉をまぶしちゃえ

って感じで

後は味付けを

その日の気分で決めるだけ

 

棒状に切った鶏むね肉に

お酒と砂糖をもみこんでおいて

片栗粉をまぶして

多めの油で揚げ焼きに

 

今回の味付けは

バター・しょう油・ニンニクチューブ

砂糖・みりん・お酒デス

f:id:s-kumakuma:20190826213300j:plain

トッピングはネギとごま

 

甘辛くてバターでコックリ味

美味しいに決まってる

 

一口食べたむすめ

美味しいけど

調味料なに?って

 

なーんだ

当ててみて(^_-)

 

と言ったら

全部当ててましたね

 

さすが

親ゆずりの

食いしん坊です

 

 

お盆に焼肉屋さんに

行ったのですけど

脂が苦手なお年頃に

ガツガツ食べたいのに

食べれませんでした

 

もう鶏むね肉しか

食べれない体なのか?(TT)

 

 

 読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村