葉月日記

~私の小さな気付き日記~

掃除機も壊れました

購入してから3年も

経っていないのに

掃除機が壊れました

 

この夏の暑さなのか?

排気のほうから

バチバチッと怖い音と

焼けるような臭いが

突然きました(◎_◎;)

 

 

補償には入っていたので

修理に出しつつ

 

2週間も掃除機無しって

我が家ではありえないので

結局

新品を買ってしまいました

補償をつける意味無い、と夫から言われた(・_・;)

 

新品は

またパナソニック

 

最新式の1つ前の世代

電気屋さんで最後の1つで

35000円ほどで買いました

 

パナソニックMCJP810

紙パック式です

f:id:s-kumakuma:20190828210406j:plain

3年前より更に軽くなってました

本体はもうこれ以上

軽く出来ないほど軽いからか

 

ホース・延長管・ノズルに

超軽量素材を使って

更に軽くなっていました

 

しかも軽くするために

延長菅は伸び縮み出来ない

ただの棒みたいな感じ

 

片づけるとき

この棒(延長菅)は

長いまま収納するので

斜めってお片付けしています

場所が取られるのが難点かな

 

そんなこんなで

修理されてきた古いほうが到着

f:id:s-kumakuma:20190828210224j:plain

 

並べてみたけど

パッと見

違いが分からない

f:id:s-kumakuma:20190828210314j:plain

 

今まで使っていた掃除機も

軽いと思っていたけど

 

新しい掃除機は

もう「おもちゃ」みたいな軽さ

 

仕事から疲れて帰っても

掃除機をかける気にもなります

 

吸引力が若干弱いと

レビューにありましたが

 

フローリングなら

問題ない吸引力だと思います

 

軽さで選ぶなら

是非おすすめです!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村