葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん 珈琲店みたいなホットケーキ

私は通勤する道には

星乃珈琲店があって

 

運転席で 

これから働かないと!!!

と意気込んでいるのに

 

さぁ美味しい珈琲を飲もう!

という人々が

嬉しそーうに入っていくのが

見えるのです 

いいなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

 

それに分厚いホットケーキの写真が

憧れではあったものの

いまだ食べたことがない(´;ω;`)

 

でも動画で偶然見かけた

星乃珈琲店

スフレパンケーキの作り方を見つけたので

んじゃ作ってみようと

 

100円ショップで買った型

f:id:s-kumakuma:20191103172742j:plain

シリコンでできています

 

材料は卵・ホットケーキミックス・砂糖・無糖炭酸

f:id:s-kumakuma:20191103172812j:plain

シュワシュワが膨らむ秘密

f:id:s-kumakuma:20191103172830j:plain

 

ほんと大丈夫なんだろうか 

新しいお菓子はいつもドキドキ 

f:id:s-kumakuma:20191103172912j:plain

フライパンで蒸し焼きします

 

ワォ!\(^_^)/

f:id:s-kumakuma:20191103172946j:plain

 

 ワォ!\(^_^)/

f:id:s-kumakuma:20191103173710j:plain

 

 💜

f:id:s-kumakuma:20191103173444j:plain

 

美味しかったのだけど

本物を食べたことがないので

正解か分からない・・・

 

作ってみたら

ホットケーキとシフォンケーキを

足して2で割った感じ

 

フワフワって幸せですね

今度は星乃珈琲店に行って

本物を食べたい!

 

幸せそうな顔で

お店のドアを開けながら(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のホットケーキをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村